2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近流行りの絵

自分の絵の系統はアニメ塗りです。
一番最初に買ったペンタブに付属していたCDに収録されてた
絵の塗り方を見て勉強したからですね。
細部は変わりましたけど基本的には今もそうです。

そんな自分は厚塗りとかに惹かれるものがあるんですよね。
自分で描けないから。

あと、色彩が淡くふわふわした質感の絵にも憧れます。

今の自分にはどうしてもそれらの描き方を一から勉強する以外に
習得する方法が無いので、今後の課題にします。

それはそれとして最近の絵の流行りを個人的にまとめてみますと
①アニメ塗りが復権している、特に髪の毛辺り。
②色味は淡いより濃くハッキリしているほうが好まれる。
③引きの構図よりも間近、下手するとバストアップくらいのほうが好まれる。
こんな感じじゃないかと思ってます。

なによりエッチい絵は分かりやすさ重点で描かれてる物が増えてる気がします。

秋まで時間あるので今回は普段より感情一直線ではなく
きちんと整理して考えて本作りたいですね。

コメント

非公開コメント

かうんた

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

黒堂カタナ

Author:黒堂カタナ

Pixiv やってます