2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況というかただの日記

夏です。
コミケ落ちてますし、委託などの参加もありません。

ポケモンGOで夏をめっちゃエンジョイしてます。
正直それほどすごいゲームには思えないはずなんですが…
ですが実際に足を動かして稼ぐゲーム性は
スマホのバーチャルと現実の虫取りの融合というか
ワクワクさせてくれる部分が強いですね。

何度か言った事かも知れませんが
(幼少期の経験が殆ど後の人生まで決定してしまうくらい
大事なものだと思っているので)
自分は小さい頃身体が弱く、入退院を繰り返してました。
自宅の事を「たまに帰れる場所」と思ってたくらいに
病院のベッドの上の生活が長かったですし、薬漬けみたいな
状態と運動制限で何もさせて貰えない子でした。

かけっこもだめ、虫取りもだめ、お泊りもだめ…
同い年の友達からは取り残されるばかりで
「自分なら大丈夫だから、遊ばせてよ!」って思ってました。
でも幼い自分には自分に何かあった時の責任も取れず
周りの大人もそれは同じで…

幼少の頃から見てきた自分の地元の景色には
登らせて貰えなかった遊具や、歩かせて貰えなかった場所など
数多くあります。遊び方の数々もそうです。
そんな自分がもう大人になり、病気に侵される事無く
たどり着けなかった場所に今からでも行けるのが
すごく楽しいです。

ポケモンっていうのはきっかけに過ぎなくて
何だかんだ現実の世界を見直すいい機会なんだと思います。
こんな汗かいて自転車走らせてお地蔵さん拝んで
ポケモン探して走り回って、最高の夏ですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

かうんた

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

黒堂カタナ

Author:黒堂カタナ

Pixiv やってます