2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃流行りの男の子 臀部小さき男の子

こっちを向いてよはいこんばんわ。

ここ数日、ショタジャンルについていろいろと考えさせられる機会が多くなっていたので
その事について軽く書き記しておきたいと思います。

この記事中だけでも伏せますけど、先日行った某イベント、オールジャンルのイベントに
ショタの内部オンリーがあるといった形式だったのですが

まるで売れませんでした。
来てくれた方、買って下さった方には本当に感謝しています。
しかしながら当日の人のあまりの少なさは正直悪夢のレベルでした。
数軒隣の大手さんも、一般入場開始から全く行列が形成されず、自分のスペースに
至ってはさらに1週間前に参加したオンリー(新刊無し)のほうがよっぽど売れたという…

原因は(あるジャンルの先輩と話した内容そのままなのですが備忘録として)
箱のせいでもお客さんのせいでも自分のせいでもありません。
このジャンルがあまりにも小さいからです。
同日開催されていた近隣のスペースは大きいジャンルの二次創作でしたが
あちらさんのお客さんがこちらに流れてくる事なんてあり得ないんですね。

このジャンルの大きさの違いを分かっていない人は実は多くて…
先日あった「某ブラウザゲーのキャラクターに女性声優が起用された時の反応」
でも顕著に表れてると思います。

まぁ別に声をあてる人の性別は自分は気にしてないんですけど、どうも女性が
声をあてたほうがいいという人が多いようで。
それは好みだからいいんですけどね、中には「ショタコンの需要無視してると
売れない」だとか「腐に媚びないでくれてありがとう」なんて言い方する人がいて…

なんていうか、知らないんだと思いますね…
ショタジャンルなんて結局、キッズ向けアニメを勝手に腐らせるか腐の方々向けの
作品に出てくるショタ系キャラのお零れに群がってるだけなのに…
相手にしてる(と思ってる)あちらさんのジャンルとの大きさの違いは
もっと考えておくべきだと思います、それこそ0が一つどころか二つ三つ違っても
おかしくないくらいの差があるのに。

…と、ここまで書いてえらい眠気が襲ってきたので一旦切ります。
まぁ殆ど今回で書いたから必要あるかわかりませんが。

2015年は以前にも増して

こんばんわ。
年越し間近、最後の更新です。
新年の抱負です。

来年は一旦自分の内側に正直になるというスタンスに立ち返って
いろいろと流動的にやります。

予定は未定ですが、やる事を限定せずに
その時その時で好きな動き方をします。

もしかしたら今日の自分を
明日は嘲り笑って過ごすこともあるかも知れません。
奮わない自分のためだけに
毒を散らして回る事もあるかも知れません。

迷惑かけます、ごめんなさい。
そしていつもありがとう。

また来年・・・

という題でイラスト描きました
来年の干支の蛇をイメージして
アルビノっぽい真っ白なショタを・・・

ヘビとショタ

ピクシブはこちら

作品周辺はスッキリとしたかったんで
敢えてキャプションでは言及してませんが
一応緑の血はショタっ子が口元を
蛇に噛まれてしまって血を拭ってる
って感じです

もっと普通の絵が描きたかったんですけどね
もう頭があんまり働かないので・・・

それとここを見てる人が何人居るか分かりませんが
年賀状は今年貰った人には強制的に来年も送ります

ですが今はまともに年賀状絵が描けないので
年明けから6日とかそのくらい過ぎたあたりから
まったりやってこうと思ってます

あと、お前の年賀状貰ってやってもいいぞ////
っていうツンデレ聖人君子なお方がいたら
メールするべし

実験用記事

背景色

文字色

文字サイズ

色々確認用…

続きを読む

かうんた

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

黒堂カタナ

Author:黒堂カタナ

Pixiv やってます