2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば…

どうでもいい事かも知れませんが、何個か前の記事で原稿はしばらくやらないと書きました。
しかしながら、実際に何も描かずにいると暇です!
それとやっぱり新刊無しで参加するイベントは寂しいです!
なので原稿やってます。

原稿を一度休止しようと思った一番の理由は「原稿中による間食の増加」です。
どうしても原稿中は飲食が進んでしまうので、ダイエットするなら原稿は出来ません。
ですが今回はある程度両立できている気がするので、やれる所までって感じで。

体重ですが以前96→93と書きましたが現在は87キロまで落ちてます。
いいペースですがこれでもじっくりめです。
ひと月-3kgくらいでやれたらいいですけどこれからそうは落ちてくれないはずなので
今年どころか来年まるまるこのまま続けないと目標達成できなそうですね。
どこかでボキッとやる気が折れなければいいんですけどね…

原稿しとります

どうもこんばんわ。
ブログをちょっと変えました、新しいテンプレにしただけですが。

いや、知識がないのでヘッダー入れるだけでも一苦労ですね…
画像が貼れるように思い出しながらやってます。
でもイラストギャラリーが欲しいですね、このブログとは別で。
pixivがその役割なんじゃあ?とも思うのですが…
いずれにせよ自家通販ページは設置したいですねマジで。原稿終わったら。

そういうわけで原稿描いてます。
月末のイベントは会場の都合もあって締切が早く、あと2週間しかありません。
来月のイベントなら会場直搬入もできますし締め切りまで長いのでそっちで
出そうかなあ~と。
ちょっくら貼ってみるかな、いまこんなんやってます。さて何の本でしょう?
作業うp93作業うp92

最近の雑記

どうも。
なかなか更新のリズムが作れずに申し訳ございません。
ツイッターやってるとどうにも、あれは手軽なツールなのですが
考えをまとめて書き出すのには向いてませんし
日記つけた気分になっちゃうのでブログと相性悪いですね。

書きたかった事①
今月のショタスクラッチ29+にょそけっと3に出ます。
そこで頒布されるにょそけのアンソロジーにこの私が執筆を
担当させていただいたページがあります!
にょそけっとアンソロ
えへへ~、正直とんでもないビッグな方々に囲まれて
戦々恐々…いや、ここは意地を見せますよ。
俺だってやれるんだって所見せますんでお楽しみに!

書きたかった事②
来月のトレ魂内オンリーのちむちむわーるどみっちむめに
申込みしてます、初めて申込みするイベントなので
いろいろ分からない事はありますけど、そちらも普段とは
違う客層のお客さんと出会えるチャンスなので頑張ります!

書きたかった事③
エゴサをしていたら自分の同人誌がヤフオクで
落札されているのを見てしまいました…
いろいろと言いたい事はあるのですが、現状入手方法が
限られてしまう(イベント当日に交通費や入場パンフ代等を
考慮するとお値段かかりますし)ので…
せめてここで自家通販をしていたらと思うと
大変申し訳ないです。
以前はやってたのですが記事が古いので
改めて、在庫のあるタイトルは全てこちらから購入
できるようにいたしますので、準備にお時間下さい。

①~③まで書きましたが今日はこのくらいにします。
おやすみなさい。

GWイベント参加レポート

箇条書きっぽくなります。

5月1日 コミック1に一般参加。
会場はビッグサイト東館の4・5・6だったかな?
ある懇意にしていただいてる作家の先生のために
反対側の1・2でやっているイベントの物販へ。
無事に目当ての品をGET(自分のちょっと後ろで売り切れたw)
最近あまり会えてない作家さんと会えたし、夏コミで2回ほど買い物に
行ったけども会えなかった作家さんと初めて会う。
本はそれなりに買えた。

5月3日 けもケット、スパコミに一般参加。
一般入場開始時間を間違えたため
一度は一般列に並んだけも(横浜)を一旦捨て
スパコミ(ビッグサイト)へ行く。
かなり遠方からいらっしゃった作家さんと、ツイッターで
相互フォローしていただいている売り子さんに会えた。
再びけもケットへ行き、割と最近相互フォローになった
作家さんと初めて会う。そこそこ遠方の方。
本はそこそこ買えたが、予定していたふたけを
捨てなければならなかったのが痛かった。

5月5日 ショタスクにサークル参加。
初めての新刊無しという状況を考えても
それにしてもあまり売れない日だった。
かなりいろいろな作家さんやフォロワーさんに会えた。
気まぐれで描いた色紙をどんな方が貰って行ったのか
気になる。喜んでくれればよいのだが。
13時撤退でコミティアに行く予定だったが
あちらには特にチェックしているサークルさんが
いらっしゃらなかったので行かなかった。
結果的に残ったおかげで終盤少し売れた。
売り子をしてくれた友達と打ち上げ。
食事と映画を楽しんだ。

このGWでかなり歩き回って遊んだので
足がかなり痛いです。おしまい。
(小学生の日記かよ)

5月5日のショタスク、スペース取ってます

当日は既刊だけ持って
E-03に居ます。

今回は初めて新刊無しで行くので
恐らく波が落ち着く13時頃に早めの
撤退をいたします。

もしこのブログを見ていて
買い物にいらっしゃって下さる
そんな方はご注意下さい。
(いないと思うけど)

13時に移動してコミティアに
一般で遊びに行きます。
久しぶりに単純に一般参加で
本を物色して遊びたいんですよねぇ。

終わったら友達とご飯食べて
映画見ます。

すごい楽しみ~

かうんた

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

黒堂カタナ

Author:黒堂カタナ

Pixiv やってます